職業訓練覚え書き

32日目(JSP6?)

まだデータベースを習っていない状態のため、サーブレットでtxtファイルから情報を読み込んでJSPに表示を委託する課題を作成。

 

やること

ServletでURL(リクエスト)受付

 ①-1.データ取得(.txt読込)
 ①-2.取得したデータをリクエストスコープに格納

JSPで表示する(フォワード)

今日は訓練日程の調整みたいな感じで、各々課題をやったり復習を行ったりの1日。

 

僕は実習をそこそこやってあとはずっと職務経歴書作成。

日曜日に転職エージェントの担当の方と面談があり、すでに何件か求人をセレクトしてもらった。

(前に登録した時は電話面談のみであまり相談に乗ってもらえない印象があったけれど、需要のある業界への転職を希望していることで多少は価値を感じてもらえたのだろうか?)

 

もう若いほうではない(32)ので、なる早で動く。

昨日の面談では今週中に職務経歴書を提出するという話をしたけど、今日中に1回目の提出しようと思ってる(やる気アピール)

まぁやる気云々は置いといても、量は質に転化するともいうから早く出して質を向上させていきたい。

訓練は12月までの予定だけど、早期修了(最短で11/27修了)も積極的に狙う。

10月あたりに内定、12月スタートの意識で。

新卒の学生が本気で競争してるのに、この歳で後手に回ったり、仕事探しを侮ったりはできない。ましてや異業種への転職…。

 

訓練校では就職に熱意がありそうな人がぱっと見でわかりにくい(いない…?)ので、情報交換の相手はいないけど、みんな実はけっこう決めてんだろうか。

僕は周りの影響を受けやすいタイプ(隣の芝生の青さに嫉妬するというより、自分の芝より周りが荒れてるとほっとしてしまうタイプ)なので、極力訓練校ではステルスしてるけどもったいないんだろうか。

 

そんな考えを悶々と抱きつつ書類を作成する。

もやもやは行動で晴らすしかない